« 幸せではなく満足 | メイン | 簡単には諦めない »

2013年4月29日 (月曜日)

夏休みの宿題 - 1.日々の雑記

休みに入って、最初にすませる人と、最後まで残す人
最後まで残して、結局やらないタイプだった

もっと遊ぶ時間が欲しかった訳ではなく
最初からやる意思がなくて、やっぱり最後までやりたくない

自分にとって何になるのか、やって意味があるのか
疑問が解消されないまま、やっぱりやる気が起きない

いついつまでに、これをやってきなさい
なぜ必要なのかの説明もなく、一方的に与えられる

人から与えれたものでも、自らが選択したい
自分の意思で選択したのなら、否定しない

単純なことだが、いつも意識していたいと思う

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年4月29日 20:05

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.