« 頑張ることじゃない | メイン

2018年7月29日 (日曜日)

答えが見つからない - 1.日々の雑記

本当に答えを見つけたいのなら
頭の中を、論理的に整理すべきです

自分は、何を求めているのか
それは、何をしたいからか
そして、それは誰のためか

クリエイティビティのない人は
「きっかけになる何か」と称する空想上の道を
明確な基準や考えを持たないまま
漠然と歩きだします

そして、何となくこれだろうと思う何かを
見つけては、また探し続けます

自分では、このパターンに陥っていることに
気がつかないし疑問すら感じていません

そしていつまでも同じ過ちを繰り返しては
いまの自分から脱却できずにもがき続けます

現実から目を背けて逃げてばかり
覚悟と責任感が足りないからです

wrote by Satoshi Ohtani : 2018年7月29日 10:00

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.