« 山登り | メイン | 人間的なこと »

2013年4月 3日 (水曜日)

嫌われ者 - 1.日々の雑記

常に人には厳しく接したい、そんな欲求はあまりない

ただし、周囲からは嫌われ者となっても、いっこうに構わない
そんな気持ちは、常にある

20代、30代の頃は、誰からも嫌われたくない、そう考えていたと思う
いまは、誰からも嫌われるようになれるなら、そうなりたい
きっと、誰もそんな勇気がないだろうから、自分くらいはなってみたい

好かれ続けたいと考えると、不安や臆病になったりするし
嫌われていれば、そんなことを考えずにすむので、とても楽になれる

そんなことを、日々思う

周りは、いい迷惑なのだろうけど

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年4月 3日 23:25

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.