« 能動的 | メイン | 気休め »

2013年5月10日 (金曜日)

便利屋 - 1.日々の雑記

困った時に、助けて欲しい時だけ、必要とされる
都合のいいように、使われる

風邪を引いたときの、風邪薬のようなもの
熱が下がって咳も止まり、元気になってしまえば用はない

自分に、興味があるのか
得られる結果だけが、興味の対象なのか

そんな便利屋でも、誰かの役に立っているのなら
そんな生き方も、ささやかだけど意味もある

それが誰かのために生きているってことなのか
人に誇れるような生き方なのか

そんな生き方を、もうずいぶん長いことしてる
もうそろそろ、自分のために生きても、潮時だと思う

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年5月10日 22:48

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.