« 細かい | メイン | 邪魔 »

2013年6月 4日 (火曜日)

悪循環 - 1.日々の雑記

人と会話してるとき、にこやかに談笑してるとき
相手の気持ちや考えてることを、汲み取ろうとする

自分には、興味はないんだろうな、とか
本当は、退屈なんじゃないかな、とか

本当の気持ちは、本人にしかわからないのに
にもかかわらず、いつも気にしたり、考えたりする

自分の勝手な思い込みに、付き合わせたりしてないか
嫌な思いをさせてて、言い出せないでいるのかも

図に乗って、相手の心に、土足で入ってしまう気もするし
そんなことにブレーキをかけるために、いつも気にしてる

相手は、そんなこと考えてないかもしれない
でも、人の気持ちに鈍感な自分は、全然わかるはずないし

わかるはずないのに、真面目に考えてて、悪循環

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年6月 4日 22:42

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.