« 邪魔 | メイン | 降臨 »

2013年6月 4日 (火曜日)

面倒 - 1.日々の雑記

結論が見えてしまうと、面倒になる
楽しい結論が想像できないから、とても面倒になる

買い物に出かけようとしたら、雨が降ってきた
傘を持ちながら、ぎこちなく、両手に荷物を持つ姿を想像する

そんなことを頭の中で考えただけで、とても面倒になる
でも、頭の中で考えただけで、実際に起こった訳じゃない

そんなこと、本当にやる意味があるのかなぁ
何かの役に立つんだろうか、自分のためになるのかなぁ

自分には意味のないことでも、誰かの役に立つことがある
面倒で大変なことでも、相手や周りが喜んでくれることもある

面倒だって思ってやってみたら、意外と楽しかったりした
寄り道して買い物してたら、仲の良い友人にばったり会えた

頭で考えることをやめてしまうって、たまにはいい
何も考えないで流されてみる、そんなこともときには大切かも

でも、いつもの平穏と安心が欲しいって、やっぱり思うけどね

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年6月 4日 23:00

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.