« 自転車 | メイン | 雑 »

2013年8月 1日 (木曜日)

責任 - 1.日々の雑記

簡単に仕方ないって諦めて笑えるのは、責任がないからです
責任のない仕事をしてる限り、仕事場で遊んでるのと同じことです

アイディアや知恵が足らないとか、そんな問題ではありません
その人の、仕事に対する姿勢や真剣さが、表れています

そんな人は、雑な仕事ばかりで、
いつまでたっても、ミスやモレはなくなりません

どうすれば、自分のミスやモレがなくなるか

そんな簡単で重要なことが、気にならない人だから、
簡単に笑顔で、仕方ないって諦めることができるんです

誰かに頼ったり、依存する人は、責任を持たない人が多いです
誰かがやってくれる、だって仕方ないから

そのような人が周りにいるなんて、思いたくないです

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年8月 1日 23:50

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.