« 博打 | メイン | 変化 »

2013年8月 7日 (水曜日)

縁 - 1.日々の雑記

縁がある人って、本当に縁があるって思ってる

そんな人は、たいていは、最初は本当にすれ違いばかりなのに
だから、会えるかなって思っていても、全然会えなかったりする

ある土曜日、休出しようと、朝起きてシャワーの栓をひねった
水道管が凍結していて、どうあがいても、シャワーが出なかった

どうしよう?そう思った直後に、
不思議と気になってる子が、休出してる姿が脳裏に浮かんだ

でも気のせいだろうし、水が出ないのは、行くなってことかな
そう思って、次の日曜日に出てみたら、やはり彼女は休出してた

休出の時なら話す機会があるのに、休出するたびに気になってた
ほとんど休出なんてしない子なのに、そんな日に限ってと悔やんだ

しばらくして、その子と付き合うことになった
ある日、ちょっとしたことでケンカになって、彼女を帰らせた

引くに引けないなって思ったけど、もうきっかけすらなかった
自分からは連絡取れないし、もう戻ってこないだろうって思った

どうしよう?そう思って、タバコに火を、
そう思ったら、彼女の車にジッポーを落としたことに気づいた

間もなく戻った彼女が、ゴメンと言って、ジッポーを差し出した

きっと、そう過ごした方が良いだろうって、ことだと思ってる
そんなことを、そんな縁があることを、教えてくれてると思ってる

縁のある人とは、結びつきが強いから、
お互いに信じることができるから、引き付け合うのだと思ってる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年8月 7日 23:59

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.