« 大変 | メイン | 自立 »

2013年9月 2日 (月曜日)

整理 - 1.日々の雑記

なぜか、いつの間にか、何かを整理し始めていることに気づく
すると、それに関係する何かを、また続けて整理し始める

自宅の書斎で、ちょっとした仕事や本を読んだりしていると
思い出したように、また何かに気づくと、いつの間にかしたくなる

自他とも認める、整理好き

どんな方法で整理しておくか、といった手段ではなく、
その対象物がどのような用途で、どんな分類に属するのか

整理の手段ではなく、その対象物と自分との関係を考察する
その解を見つけ出すためのプロセスが、好きなのかもしれません

そして、きれいに頭の中も含めて整理整頓される
頭の中がクリアーになり、とてもすがすがしい気持ちになれる

ある問題を解いたり考えることが、結局は好きなんだと思います

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年9月 2日 23:09

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.