« 経験 | メイン | 答え »

2013年9月23日 (月曜日)

掲載 - 1.日々の雑記

ここの記事を読んで、何を考えているのか、想像される
どう思ってるのか、なぜあの時に、そんなことを言ったのか

でも、知りたい、わからないと、意思表示されたことはない
面と向かって、それを聞かれたことも、確認されたこともない

なら、本当に知りたいって、思ってる訳じゃないはずだし、
そのことで、悩んでいたり、不安に思ってる訳じゃないはず

そう考えると、陰で心の中を、探られているような気分になる
覗き見されているかのような気分になって、隠れたくなる

ここに、その知りたい答えが、あると思う?
それとも、そのパズルを紐解くためのヒントを、探すため?

自分の気持ちを記憶したり、整理するために、記事にしてるし、
誰かの悪口や、伝えたいメッセージを、掲載したい訳じゃない

覗かれると思うと、書く内容やテーマは、だんだん限定的になる
探られると思うと、心の中に、鍵をかけて、知られないようにする

そして、勝手に誤解されて、非難されて、否定されることになる

続きはこちら... » ここからです

今後は、本サイトを閉鎖(移転)するなどを視野に、限られた方に、直接記事を提供する方法を考えます
※目的に対しての手段の考え方を、熟慮します

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年9月23日 23:16

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.