« 大切 | メイン | 大切 »

2013年10月 2日 (水曜日)

選択 - 1.日々の雑記

ある選択の判断に迷った時に、
どう思ってるのか、どうしたら良いと思うのか

誰かに、そして大切な人に、聞きたい時がある

実際にどうしたいのかは、自分でもわかってる
だからこそ、どう思ってるのか、知りたい

そんなことで勇気をもらえて、安心できるから

そんな気持ちは、わかってる
そうしてあげたいって、思ってる

でも、そうしてあげたとしたら、
ずっと自分ひとりでは、決断できなくなるんじゃない

自分で、自分自身で選択したんだって
そして、自分のことを誇らしく思って、欲しかった

そんなことで、ちょっぴりだけど、自分に自信が持てる
そして、少しは、弱虫じゃなくなる

続きはこちら... » ここからです

一緒に居られるってことは、大切なこと
でも、それだけが、生活であり、人生じゃない

その人がどんな性格で、どんな生き方の方が相応しいのか
そんなことを、一生懸命に考えるからだよ

同じ部屋にいるから、理解し合える訳じゃない
気持ちが通じていれば、離れていても、同じ気持ちになれる

大切なことは、その人が、その人らしく、生きていくこと
それを、大切にしてあげたい

いつも、そう思ってる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年10月 2日 23:48

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.