« 素直 | メイン | 後悔 »

2013年10月 7日 (月曜日)

信頼 - 1.日々の雑記

傷つきたくないから、素直になれない
それまでは、自分の気持ちは、知られたくない

純粋に、親切な人だから、そうなんだろうか
それとも、自分のことが好きで、親切にするのかな

そんな区別は、どうしたらわかるんだろう
そんなこと、簡単になんて、わからないよね

だから、どっちに転んでも良いように、
逃げ道っていうか、確証や担保が、欲しくなる

そして、そんな気配が、わかるまでは
自分からは、なかなか、素直になれない

それは、素直になるか、ならないか、じゃなくて
本当のことを、知らなくても、いいのかなってこと

相手のことを、本当に、真剣に信頼できる
信頼しても良いって、思えるか、じゃないかな

その人を、心から信頼することが、できるか
素直な気持ちで、相手に向き合えるって、思えるか

そうすれば、決して、傷つくとは思わないはずだし
そんな人なら、傷つけるようなことも、しないと思う

素直になるってことは、心を開く
心の中を、信頼して、その人に見せるって、ことだと思う

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年10月 7日 22:44

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.