« 餃子には酢醤油が..普通? | メイン | さらに追記 → Bauhaus(バウハウス) »

2005年7月 8日 (金曜日)

自分の香りを大切にされてますか - 3.お気に入り

私は自分の香りを大事にしてますが、TPOを考えるとちょっと神経質になります。
皆さんの中には、使う香水などを適度に変える方もいれば、同じものをずっとお使いの方も..。特に男性の方は、"一切使用しない派"が多数なんでしょうね..。
私は基本的に、いつも同じ香りじゃないと落ち着かないタイプです。

20代前半に、羽賀健二が使っているからとある人に勧められて、「イブサンローラン」の"リブゴーシュ"(写真左)を使用していました。(なので今でも匂いを嗅ぐと、20代の頃の懐かしい記憶が蘇ってきます(笑))

無くなってきたため同じものを購入しようとお店に行くと、店員の方にぜひこっちの方が似合っていると押し切られてしまって...。

それで購入したのが、今でも愛用している同じく「イブサンローラン」の"イグレック"(写真右)です。男性用のコロンなども色々と探して見たんですが..どうも気に入ったものが無くて。どちらも女性用なので、実はけっこう恥ずかしいんですよね(笑)。"イグレック"は分類的には「シプレ系のフルーティ」で、上品でフォーマルなイメージの香りに属するようですね。落ち着いた感じの香りで、けっこう気に入ってます。

もうかれこれ、20年以上は愛用していることになりますね..感慨深いです。

wrote by Satoshi Ohtani : 2005年7月 8日 00:23

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2020 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.