« 簡単に諦める | メイン | それも仕方ない »

2013年4月11日 (木曜日)

仕方ない、諦める - 1.日々の雑記

わからない、できないものを求めるのは、酷と言うもの
「仕方ない」と「諦める」の言葉が、交錯する

求めてはいけないことだし、無理なこと
そのうちきっとと、届かない便りを待つのと同じ気持ち

夜遅くまで仕事をするのは、仕事が好きな自分のため
誰かの仕事をしている訳じゃない

もう見飽きた、軽やかに帰っていく人々の背中
ずっと変わらない、がらんとなったフロアーの景色

神様から授かった、生かされている役割が、異なるのだ
住む場所、歩く道が、違っている

すべてが自分の選択した、生き方
仕方ない、諦める

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年4月11日 23:07

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.