« 信じ続ける | メイン | 聞きなれたフレーズ »

2013年4月26日 (金曜日)

トラウマなフレーズ - 1.日々の雑記

学生時代に、恩師と食事をすることがあった
まじまじと僕の顔を見て、言われた言葉

「お前は、人の気持ちや相手の話しに、人一倍に反応して感じやすいから」
「だから、あまり見ないように、わからないようにしないと、自分が辛くなるよ」

何を言われているのか、さっぱりわからなかった
自分の何を、どこを指して言ってるのだろうと

あなたは、繊細で感じやすい人だから
よく言われる台詞で、僕にはもうかなりトラウマなフレーズ

気にしすぎだよ、そんなつもりなかったのに
そんなこと言われたって、そんなに敏感じゃないと思うけど

不感症になれって、ことかな
簡単になれるなら、とっくにそうしてる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年4月26日 22:22

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.