« 意思を尊重する | メイン | 可能性 »

2013年5月 1日 (水曜日)

承認欲 - 1.日々の雑記

わかってもらえる人にだけ、わかってもらえればいい
他人からの承認欲は、強くない

そもそも自分を認めてもらえるとは、思ってもいない
それが当たり前だし、普通だと思っている

自分を否定する人や、評価しない人は、いくらでもいる
スタートラインがそもそも違うので、全く気にならない

同じ価値観の人や、自分を理解してもらえるような人
そんな人たちとだけのムラを作りたいとは思わない

わかってもらいたい人に、わかってもらえなくても
それも、仕方がない

理解してもらえるまでは、最後まで諦めない
その結果、理解が得られないのなら、仕方がない

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年5月 1日 22:41

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.