« 人を疑う | メイン | KATHARINE HAMNETT »

2013年5月 8日 (水曜日)

信頼関係 - 1.日々の雑記

相手と信頼関係を結ぶ、簡単なことではないと思う
でも簡単なことの、積み重ねなのだと思う

相手と、ちゃんと向き合う
良いことも、時には嫌なことも伝える

自分を正しく理解してもらえているか
相手のことを正しく理解しているか

自分の気持ちを伝える努力
相手に、勘違いや思い違いをさせてしまってないか

相手に、投げかけたり、質問や確認したりする努力
必要なことはそんなことを、積み上げることなのだと思う

その人との信頼関係を大切にしたい、そう思うなら
失望せずに、諦めずに、最後まで話しをする努力を続ける

相手を理解することができて、距離がもっと縮まる
自分を理解してもらうには、相手を理解することから始まる

そんなことを丁寧にする
これからも、心がける

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年5月 8日 22:34

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.