« きっかけ | メイン | 信頼関係 »

2013年5月 8日 (水曜日)

人を疑う - 1.日々の雑記

人を疑ったりすることは、あまりないと思う
疑りたい人なら、そもそも付き合うことすら、しないと思う

相手と自分は、考えること考えていることが、きっと違う
自分で感じていること、相手が思っていることは、違うかもしれない

些細な勘違いやズレを、気になったら確認したい
そんな素直な気持ちが、そうさせる

人伝いで聞いたことは、信用できないから
本人に直接確認したい、そんなことを考える

相手に対して、投げかけや質問をしないってことが、
その人のすべてを信頼することだとは、思ってない

自分は、きっと相手を理解している、わかっている
そんなエゴは好きじゃないから

確認して、それで安心したい
それだけです

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年5月 8日 22:16

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.