« 咳 | メイン | 咳は、なんとか »

2013年6月20日 (木曜日)

キシリトール - 1.日々の雑記

扁桃腺炎で喉の痛みと咳がひどいため、
甘いのは苦手なので無糖の、のど飴を購入

なめ始めてしばらくすると、
お腹がキュルキュルって感じになってきた

あっ、と思ってパッケージを見たら、
「キシリトール」の文字が

少しでも食べたら、すぐにお腹が緩くなる
キシリトールは、だから苦手なんだよね

キシリトール入りの食品は、ずっと気にしてて、
まさか、のど飴に入ってるとは思わなかった

でも慣れてくると、症状は出にくくなるみたいですね
※大腸の水分含量調節機能により出にくくなるようです

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年6月20日 21:58

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.