« WE(私たち) | メイン | 気遣い »

2013年7月 2日 (火曜日)

素直 - 1.日々の雑記

人の話しを聞いている時に、
真っ直ぐな気持ちで、素直に聞くことは難しい

人の話しを聞きながら、勝手な思い込みで、
それはきっとこの方がいいとか、難しそうだとか

自動的に、自分の憶測や思い込みで、
勝手に決めつけて、聞いていることがあるはずです

特に、過去に経験したり、自分が得意とするもの、
そんな情報は、思考が自動解析してしまうからです

まずは、すべてを素直に受け入れる
そして、すべてをゼロリセットで考える

いつも、いかに純粋で素直になれるかを大切にする

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年7月 2日 23:13

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.