« デザインを、修正しました | メイン | 誇り »

2013年7月16日 (火曜日)

指摘 - 1.日々の雑記

間違っていると思っていても、間違いだとは指摘しない
相手が傷つかないように、遠回しに「質問」をする

そして、大丈夫だよ、気にしてないよと、振る舞う
それが、相手に対する優しさだと、言うことらしい

まるで、仲の良い学校の友だちとの、サークル活動みたいに

仕事で、仲良くすることは、大切なことなんだ
求めなきゃいけないことって、仲良くなることなんだ
会社って、仲良くなるための場所なんだ

そう、なら仕事って、何だろう

誰一人として、誰かに指摘することはない
だから、いつも私だけが、誰かを指摘することになる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年7月16日 23:12

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.