« 友人 | メイン | 心 »

2013年7月23日 (火曜日)

勲章 - 1.日々の雑記

誰かに認めてもらいたいとか、評価して欲しいとか、
子供のころから、承認欲はあまり持っていなかったです

ありがたいことに、表彰状も何枚か頂いてますけど、
昔から勲章的なものにも、あまり興味は持てなかったです

誰かに認められたい欲求は、誰にでもあるみたいですね
その強弱は、人それぞれなのだろうけど

私は、あえて言うならば、
自分の存在を否定せずに肯定して欲しい、それだけです

認められなくても、非難されても一向に構わないですし、
人に嫌われたとしても、仕方ないことだと思ってます

諦めている訳でもないですし、ごくごく普通のことですし、
いろいろな方に、積極的に好かれたいとも思ってません

互いの価値観が同じだったり、心から信頼できる、
ひとりでもいいので、そんな人と巡り合えたら

誇らしい勲章になるはず、と思ってます

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年7月23日 23:55

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.