« 意識 | メイン | フォーマル »

2013年8月 5日 (月曜日)

謝る - 1.日々の雑記

素直に謝る、そんな普通のことが苦手な人がいます
自分の間違いや過ちを、素直に謝れないんだね

なぜ、相手や周囲に対して謝ろうとしないんだ、
そんなくだらないことを、言ってる訳じゃない

自分のしたことが、本当にダメなことなのか
どうすべきだったのか、気持ちや考えを整理する

その結果、自分の弱さや至らなさに、気づくことになる
そんな自分と、真摯に向き合う気持ちを、大切にして欲しいからです

でも、面白くないし、認めるのは悔しいから
そんなことにこだわって、相手に求めてばかりになる

謝れるかどうかは、相手や相手の出方にも依るから
下手に出てくれれば、謝ろうって気持ちになるのに

いつまでも、そんなことばかりしていると、
きっと、大切なものを、失ってしまうことになる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年8月 5日 23:48

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.