« 仕事 | メイン | 肯定 »

2013年9月21日 (土曜日)

否定 - 1.日々の雑記

否定してる、訳じゃない
わかって欲しいから、ちゃんと言うことにしてる

じゃなければ、見かけばかりの優しさで、
仲良くしたり、気をつかったりの関係になってしまう

それって、利害関係とか気が合ったりだけの関係だよ
気まずくならないように、気をつかったり、気を配ったり

だから、誰も、相手が嫌がるようなことは、しない
叱ったり、注意することは、なるべく避けるようにする

僕以外の、周りのほとんどの人が、そうするように

本当の優しさって、何だろう
簡単には、伝わらないものが、優しさなんだと思ってる

でも、簡単に伝わる、親切や優しさもある
そんなわかりやすいものを、提供してくれる人もいる

そして、そんな良い人を好んで、好きな人になる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年9月21日 00:06

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.