« 肯定 | メイン | 経験 »

2013年9月21日 (土曜日)

理解 - 1.日々の雑記

僕が、どんなことを考えたり、思ったりしてるのか
ここの記事から、思考回路や考え方の癖が、わかったとしても

実際に、なぜそんな行動をとったり、言ったりするのか
その時の、周りの環境や相手の性格などが、かなり影響します

なので、きっと、理解するのは難しいと思います
人の「思い」を理解し、解釈することは、難しいことです

話しかけてくれないって、思ってるけど
僕からは、話しかけない方が、その人のためって、思っていたり

きっと、自分のことは、嫌われているんだって思ってたとしても
そんなことは思ってなくて、良いか悪いかだけを、気にしていたり

なぜ、止めないのか、話しをしないのかって、思ってるけど
その人も含めた周りの判断を、成長も含めて、大切にすべきだから

仕事上の環境で、振る舞わなきゃならない行動なのか
それとも、プライベートな時の行動なのかも、かなり関係します

実際に話して、確認してもらえれば、わかることだろうけど
ほとんどの部分で、誤解されたり、違うように思われてる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年9月21日 00:34

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.