« 理由 | メイン | 幸福 »

2013年10月 4日 (金曜日)

面倒 - 1.日々の雑記

考えれば考えるほど、面倒になる

どんな服装で出かけようか、雨は降らないかな
今日の飲み会は、メンバーは誰がくるんだろう

そんな状況を想像すると、出かけたくなくなる

会社の飲み会に、誘われるけど
どうせなら、気心が知れた、仲間と一緒がいい

会話の話題を考えたり、沈黙の時間を想像したり
気をつかいたいって思える人なら、仕方ないけど

だから、お付き合いは、とても面倒になる

自分の催しに参加する人の、気持ちを知りたくなる
付き合いって考えてるか、出席したいと思ってるか

そもそも、ぜひにって考えてる人は、いるんだろうか
誰もが仕方なくって、考えてるんじゃないだろうか

別に気をつかわなくても、いいのにって
そんなことを考えると、とても面倒になる

そんな不安で寂しい気持ちになるのが、嫌なので
面倒なことは、いつも避けたくなる

そんなことを、考えてる人もいる

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年10月 4日 22:24

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.