« 想い | メイン | 休日 »

2014年1月25日 (土曜日)

大切 - 1.日々の雑記

川の流れに身をゆだねて、逆らわずに流されてみるのも、時にはいいのかなと思いますなら、そうしてみようかって言えるくらいの余裕が、大切なときもあると思います

余裕と言うよりも、考え過ぎては結局は結論が出なくて、そして身動きがとれなくなるそれなら、あまり深く考えずに流されてみて、そこからもう一度考えても良いのかもって思います

決して諦める訳ではなく、悩んで出した結論でさえ、うまくいかない時があるんだからなら、やってみなきゃわからないことが、ほとんどじゃないのかなって

そんなこと言ってる私なんかは、そんな余裕ってあまり持ててなくていつも周りと反発したり、反目したりしてます周りからは、強くてしっかりしていて、律している人だって、そう思われているようです

周りからは、あまり厳しいこと言うなとか、あまり責めるなとかいつもそんなことを言われては、こっちが責められてる感じがするって、思ったり自分では責めるつもりなんて、毛頭ないのに

若い方だろうが、女性でも男性でも、年齢なども気にすることもなく誰と話していても、同じ目線で話しているつもりだけど周りからは、偉い人から言われてるって、そう思われてるみたいですね


みなさんは、どんな時間を大切にしてますか
ささやかな時間が、心の温かさや豊かさを、作り出してくれると思います

少しでも穏やかな時間を持てれば、友だちやそんな環境を大切にされると、良いのかもしれません

ひとりで悩んだりしないで、元気で笑顔でいられることが、大切です

wrote by Satoshi Ohtani : 2014年1月25日 22:51

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.