« 大切 | メイン | 価値 »

2014年1月26日 (日曜日)

休日 - 1.日々の雑記

いつの間にか、雪が降ってました
どうりで寒いなって、今夜は冷えるって思った

昔、若い頃は、朝起きてシンシンと雪が降ってると、仕事を休みたい気持ちになった神様が休みなさいって、言ってる気がした

静かでシンシンと降ってる雪に耳を澄ましていると、人の往来や車、周囲の全てが止まっているかのようで、全てをお休みにしたい気持ちになった

いま、そんなことしたら、怒られてしまうけど

でも、なんで土日や祝日など、同じ日にみんなで一緒に休むんだろう人と違うことしちゃいけないみたいで、なんか窮屈に、感じることがあって

みんなで一緒に同じことをしてた方が、気持ちが落ち着くってことかな別に嫌じゃないけど、もっと自分の自由な選択で、生活が確立させるほどの心の強さが、欲しい

明日はお休みにして、一日ぼーとしようかな(微笑)

wrote by Satoshi Ohtani : 2014年1月26日 23:33

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.