« 仕事 | メイン | 勝負 »

2014年2月13日 (木曜日)

錯覚 - 1.日々の雑記

喧嘩なら、基本的にはどっちも悪いです
そんな人と付き合ってるなら、ずっと前からわかってたことでしょ、ってことです

だから「そうじゃないんだよ」って、さとすように言ってあげればいいんです
だって、わからないんだから
わからない人に「なんで、わからないの」って、質問する方が、間違ってますよね
「何回言っても、わかってくれない」って、そう思ってはいけないのだと思います

理解しろとは言いません
そう言いたくなる気持ちは、わかりますけどね

職業柄かいろんな人と接したり、いわゆるいろんな人を扱わないといけなくなる
いくら言ってもわからない人は、腐るくらいいます
根本的に育ち方が違うから、考え方や哲学自体を持たない人もかなりいますから
だから、話しをしたり、理解してもらおうとしても、通じないんですよね

でも、そんな人もいるんだって
そう思えないと、ストレスだらけで、息苦しくて死んでしまいます

その人の良いところが少しでもあって、それだけででも付き合っていけるなら、
その人とは付き合えます

同じ空気を吸っているのだから、考えや興味は、きっと同じだろう
そんなことは当然だろうと、同じはずだと、錯覚します

身近な人となら、さらに同じであって欲しいと、想い過ぎているのではと思います
そんな人と一緒にいることが不幸と考えるのではなく、そんな人とも付き合えるなら
そしてそれを乗り越えられるなら、前よりも違った幸せが、きっと訪れるはず

wrote by Satoshi Ohtani : 2014年2月13日 23:09

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.