« 鉄砲玉 | メイン | 旅行 »

2013年5月24日 (金曜日)

会話 - 1.日々の雑記

普段の会話では、あまり本当のことは話していない
別に正しいことを伝えなくても、いいのだろうから

職場や仕事でお付き合いのある、複数の人との場面では
虚飾って訳じゃないけど、ニュアンスはかなり違う

会話を膨らまして、和ました方がいいだろうから
黙ってる雰囲気も嫌だし、なら何か話さないとって

自分のことを、本当に理解してくれてる人にしか
トーンや話し方も、心を許して話すことはしない

簡単な言葉一つ取っても、思うように伝わらないし
それに、自分のことを知りたい訳じゃ、ないだろうし

なら、伝わらない相手に、一生懸命にならなくても
一生懸命に伝えようとする自分も、虚しくなるし

ただ、後から、何を伝えたかったんだろうって
そんな気分になって、自己嫌悪になる

簡単には、心を許さない

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年5月24日 12:35

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.