« 病気 | メイン | 第52回 「友人に宛てた手紙」 -欠陥品-の所感 »

2013年5月26日 (日曜日)

優しさ - 1.日々の雑記

自分は、本当は優しくないのかもしれない
誰もが求める、普通の優しさで良かったのに

自分の優しさの定義を、押し付けたりして
相手の求める優しさから、離れてしまってる

相手とどう向き合うか、だと思うけど
真面目に考えることなんて、無意味かも

そんな真面目に考えた優しさなんて、不要で
単純な、わかりやすい優しさが求められてる

相手が求める、人それぞれの、優しさがある
その人が求めている優しさを、あげられないと

ふと、そんなことが気になる時がある

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年5月26日 21:02

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.