« プライベート | メイン | フレンチ »

2013年7月17日 (水曜日)

判断力 - 1.日々の雑記

朝起きてから夜眠るまで、生活は選択の連続です
決断できる、瞬時に選択できる癖をつけることです

なかなか選択できずに悩んだり、優柔不断だったり
しかし、否応なく選択し、時には後悔することになったり

大切なことは、そんな繰り返しを経験しているうちに、
自分に最適な、好ましい選択ができるようになるということです

それが、知らず知らずのうちに、判断力へとつながります

日々の食事や身に着けるもの、日常生活のすべてに
自分自身で選ぶという行動の積み重ねをすることが、
その人の生命力であり、生きていく力となります

他人の意見に乗っかったとしても、
それを自分で判断したという事実が、とても大切です

wrote by Satoshi Ohtani : 2013年7月17日 23:25

コメントする

*
*
*

文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸文字、特殊文字は使用しないでください。
*印の付いた必須項目に入力漏れのある場合は、投稿できませんのでご注意ください。

Copyright © 2024 by Satoshi Ohtani, All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.